医療関係のみなさま

製薬・医療関連企業活動等の訪問ルール

2024年(令和6年)2月5日から、次のとおり入館申請(受付)及び会議室等の鍵の貸出・返却の場所を変更します。

※ 納品・集荷など短時間で終える場合の入館申請は不要です。
※ 訪問ルールについても再度ご確認をお願いします。

1 入館に際しての注意事項

入館の際は、時間外救急出入口の中央管理室(警備窓口)にて、『院内入退出簿(入館許可証管理簿)』に記入し、『入館許可証』の交付を受け館内へお入りください。
②『入館許可証』は目に付くよう着衣の上から着用してください。
③ 院内では、マスク着用及び手指消毒を徹底してください。
④ 訪問部署以外の立ち入りは禁止します。
⑤ 許可なく撮影は禁止します。
⑥ 院内・敷地内は、全て禁煙です。
⑦ 外来待合等での飲食は禁止です。
⑧ 外来待合・通路等のコンセントの無断使用は禁止です。
⑨ 訪問終了後は、速やかにお帰りください。
退館の際は、時間外救急出入口(警備窓口)へ『入館許可証』を返却し、『院内入退出簿(入館許可証管理簿)』に退出時間を記入してください。

2 面会予約について

① あらかじめ面会先医師・部署等へ面会日時のアポイントメントを取ること。
② 面会の際、指定時間に合わせての待機を心がけ、指定場所以外や長時間にわたる待機は行わないこと。
③ 訪問に際しては、患者さんや職員に支障がないよう配慮すること。
④ アポイントメントのない訪問、通路・外来・部屋の前・建物周辺等に待機しての営業活動は禁止しています。

3 会議室等の予約について

① 病院内の会議室等は職員以外への貸出はしておりません。
 研修会等の準備のため、職員に代わり会議室等を予約される場合は、管理課にて空き状況を確認のうえ、予約手続きをしてください。
会議室の鍵の貸出・返却は時間外救急出入口の中央管理室(警備窓口)にて行います。

4 その他

① 車で来院される場合は、職員駐車スペースへの駐車はご遠慮ください。
② 訪問ルールを遵守されない場合は、病院への訪問を許可しない場合がありますので、ご承知おきください。