採用情報

医師募集(常勤・嘱託)

仕事を楽しみ、自然を楽しみませんか
 公立豊岡病院は、但馬地域の基幹病院として、地域住民のみなさまの健康を守り続けています。
 地域の中核病院のため、多種多様な症例がバランスよく集まり、診療科間の風通しが良く、アットホームかつ医師を大切にする雰囲気を有する医療機関です。
 海・山・温泉など豊かな自然に囲まれ、食べ物もおいしく、都会では味わうことができない恵まれた環境にあります。豊かな自然の中で子育てができることも魅力です。
 当院は、京都大学や神戸大学、三重大学や滋賀医科大学などの関連大学から医局員の先生方の派遣を受けている診療科がありますが、大学医局に所属されていない先生も多くご赴任いただいています。
 また、ほとんどの診療科において、各学会による施設認定を受けています。
 研修面や待遇面、あるいは短時間勤務のご要望や生活面の不安など、お尋ねになりたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

週1日勤務からの非常勤の嘱託医師も募集しています
 週5日の勤務はちょっと…という先生、余暇も楽しみたいなぁ…という先生、あるいは子育てがあって…という育児中の先生など様々な事情に応え「非常勤嘱託医」として、ご勤務いただくことも可能です。
 勤務形態については、個別にご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。