お知らせ

歯科口腔外科 田中太邦医師がBest Doctors in Japan に選出されました!

2018年7月19日

歯科口腔外科 田中太邦 医師がBest Doctors in Japan 2018-2019に選出されました。

Best Doctors とは
「Best Doctors」は米国マサチューセッツ州ボストンに本社を置き1989年にハーバード大学医学部所属の医師2名によって創られました。「Best Doctors」の名医選出方法は、多数の医師に対して「もし、あなたやあなたのご家族が、あなたの専門分野の病気にかかった場合、どの医師に治療をお願いしますか」というアンケートを行い、そのなかで、治療能力、研究成果、最新医療情報への精通度などを考慮した上で、一定以上の評価を得た医師を名医(Best Doctors)として認定するというものです。

【田中医師からのコメント】
この度2018-2019年のベストドクターに選出していただきました。私の得意としている治療分野の一つは口の中やあごの腫瘍の手術治療です。手術により腫瘍を切除した場合には機能や外見の変化を伴うことが少なくないのですがこれを補うために同時に切除部位に組織移植(再建手術)を行い機能や外見の変化をできるだけ少なくおさえるよう治療を行っています。口の中やあごのことで困っておられましたらご相談ください。