先輩を知るVoice

ジェネラリストナース

気の利く看護師 レッド

7東藤本 唯

外科病棟では年間通してたくさんの手術があり、急な入院手術となることが多くあります。私も緊急手術の経験があり、多くの不安がありました。
自分の経験を活かして、患者さんの思いや要望を傾聴し、患者さんが安心して治療を受ける環境作りができるよう意識しています。
また豊岡病院はチームナーシング制であり、チームで患者さんの生活を支えています。またスタッフ間のコミュニケーションは重要であり、報・連・相のしやすい職場作りのために日々努力しています。 

さわやか看護師 ブルー

NICU石田早紀

心の中では焦っていても表情は冷静に、いつも通りの平常心を心がけています。(内心はどきどき汗だくですが)
感情の起伏がなく少し話かけにくい雰囲気があるといわれますが、話を最後まで聞き、一緒に考えることを大切にしています。
わからないことはその都度確認し、青信号が点るのを確認して安心安全な看護を提供しています。

頼れる看護師 イエロー

3南寺内久美子

大きな体で患者さんをがっちり支え、転倒はさせません。
看護師歴18年、おばちゃん根性で、わからないことは、誰でもなんでも聞いちゃいます。
後輩が悩んでいたり、わからないことなど相談を受けた時は、そのままにせず、一緒に解決します。
いつでもどんな時でも笑うことを忘れずに、楽しく働いています。

パワフル看護師 ピンク

4東尾崎 羽香

泌尿器・小児科・口腔外科の混合病棟で勤務しています。
育休復帰後、時短勤務を活用して、3歳・1歳の育児をしながら働いています。
夫は豊岡病院のフライトナースとして活躍していますが、お互いの仕事を理解し、育児・家事ともに協力し合い、仕事との両立にやりがいを感じています。
病棟ではスタッフのチームワークも良く、誰にでも声をかけやすいため、知識を共有しながら日々勉強し、とても仕事しやすい環境です。
ただいま第3子妊娠中。新しい家族を迎えても、また働き続けたいと思っています。

架け橋となる看護 グリーン

放射線科細田典孝

放射線科では、医師や看護師、放射線技師、生理検査技師など様々な職種と協働しています。
患者さんに安全で安楽な医療の提供をするためには、人と人とのコミュニケーションが一番重要だと思っています。
私は放射線科5年目になり、多くのスタッフと業務をしながら、コミュニケーション能力を培ってきました。
その力を身につけることで、気兼ねなく色々な情報共有することができます。
そうすることで安全・安楽な医療の提供につながり、みんなが気持ちよく仕事ができると思っています。
今後もこの能力を活かして、より良い仕事を行っていきたいと思います。