メニューをとばす

公立豊岡病院組合立

制度・手続等

薬剤師奨学金制度

薬剤師奨学金制度を新設しました
 
 この度、公立豊岡病院組合では薬剤師奨学金制度を新設致しました。
 近年、薬剤師については調剤薬局やドラッグストアへの就職が増えており、病院薬剤師は全国的に不足しております。
 そこで当病院組合としても、但馬地域の医療を守る人材の確保を目的として、医師、看護師に加え薬剤師の奨学金制度を設けることと致しました。
 病院薬剤師に興味がある方、薬学部への進学をお考えの方はぜひお問合せ下さい。
 
 

1  対象者

 ① 薬剤師を養成する大学に在学する方 (現1回生~現6回生)
 ② 薬剤師を養成する大学への進学を希望する方 (現高校3年生・予備校生など)
 

2 貸与金額・期間

  月額5万円 (年額60万円)
  正規の就学年数に相当する期間内 (最大6年間)
  ※免許取得後直ちに病院組合に就職し、貸与期間と同期間を勤務すると奨学金の返還を免除されます。
 

3 貸与の特例

  申請者の事情により最長で入学年度の4月に遡って貸与を受けることができます。
  (学生支援機構や病院その他の団体の奨学金を借りられている方
 

4 募集人員

  10名程度
 

5 選考方法

  書類選考、面接
 

6 申し込み方法

 奨学金貸与申請書等の必要書類を総務部人事課へ提出して下さい。
 後日選考(面接)を実施し、採否を決定します。
 ※必要書類の詳細及び提出方法等は、募集要項をご覧ください。
 

7 選考日程

 募集期間  8月31日~9月30日
 選考(面接)  10月10日(土)
 

8 申込書等について

 (1) 募集要項
 (2) 制度概要免除要件、返還要件等を必ずご確認ください。
 (3) 申し込み書等については下記をダウンロードしてご利用ください。
   ・ 履歴書
   ・ 申込書
   ・ 誓約書
   ・ 志望の動機質問票
   ※ 上記の他、印鑑証明書等必要な書類がありますので、(1)募集要項でご確認ください。
 
 
  お問い合わせ : 総務部人事課  TEL 0796-22-6111 内線2101