メニューをとばす

公立豊岡病院組合立 豊岡病院

ご利用案内

会計

計算窓口・支払窓口

・診察が終了しましたら、外待合でしばらくお待ち下さい。
・ブロック受付で外来案内図(計算窓口案内図)をお渡しいたしますので、診察券を添えて、中央待合ホール正面の6番7番計算窓口に提出して下さい。
・引き換えに番号札をお渡しし、診察券をお返しします。次回の予約のある患者さまは診察券の裏面に診療予約内容が印字されていますので、ご確認下さい。
・計算ができましたら支払窓口上部に設置しているテレビ画面に番号が表示されますので、その番号が表示された方は8番9番お支払い窓口、又は現金自動精算機でお支払い下さい。

現金自動精算機のご使用方法

・支払い窓口の上部に設置しているテレビ画面に番号が表示された方がご利用できます。
・診察券を投入すると、当日の診療費が表示されますので、現金を投入し確認ボタンを押して下さい。
・診察券、お釣り、領収書を忘れずにお持ち帰り下さい。

*概算金の精算や入院料のお支払い、また自立支援医療受給者証をお持ちの方のお支払いには使用できません。8番9番お支払い窓口をご利用下さい。
 

クレジットカードのご利用について

2012年(平成24年)12月から医療費のお支払いに関しまして、クレジットカードのご利用が可能となりました。
以下の点にご留意下さい。
①ご利用時間
午前8時30分~深夜0時(土日・祝日等を含みます。)
(深夜0時より午前8時30分の間はご利用できません。)
②ご利用可能なカード
JCB  VISA   Master Card  AMERICAN EXPRESS  Diners Club  Discover Card
③決済方法
1回払い 2回払い 分割払い リボルビング払い からお選び下さい。
*ボーナス払いはご利用できません。