メニューをとばす

公立豊岡病院組合立 朝来医療センター

ご利用案内

外来のご案内

受付手続き

 

 ※診察券・予約票等をブロック受付に提出してください。

※内科・消化器内科・循環器内科・皮膚科・心臓血管外科を受診される方は①受付へ外科・整形外科・泌尿器科を受診される方は②受付へお越しください。

 ※再診の方以外はブロック受付で問診票をお渡しします。記入できましたらブロック受付へ提出してください。

 ※診察の順番が来ましたら看護師が診察室へご案内します。

 

受診科がわからない場合

 看護師等が相談に応じています。正面玄関付近の医療案内でお問い合わせください。

3か月間受診されていない場合

 前回の受診から3ヶ月以上経過している場合は、再来受付機での受け付けができません。 2番 初診窓口へお越しください。

 

再来受付機の使用方法(再診の場合)

 診察券(バーコードがある面が上)を再来受付機の診察券投入口の矢印方向に入れる
               
〇事前予約がある場合
  予約されている診療科と診療内容が表示される
               
 〔受付終了〕ボタンを押す

●事前予約がない場合
  再来受付機で受付可能な診療科が表示される
               
 受診する診療科と診療内容を選択する
               
 〔受付終了〕ボタンを押す

※受付が終了すると、診察券投入口より診察券が返却され、受付票が出てまいります

診察の受付時間

 午前診  8:00~11:30

 午後診 12:00~15:30

 

お願いとお知らせ

  ○保険証は毎月1回、最初の受診時に 3番 保険確認窓口へ提示してください

 ○保険証が変わった場合や新たに公費医療受給者証が交付された場合には、必ず 3番 の保険確認窓口で更新手続きをしてください。

  ○前回の診察から3か月を過ぎると初診の手続きが必要となります。

  ○診察券が曲がっていると再来受付機を利用できない場合がありますので大切に保管してください。なお、再交付の場合には210円(税込)のご負担をいただくことになります。